広がる世界

雪のワルツ

雪のワルツ

よく考えてみたら「紫陽花の庭」は未聴なのでした。急に広がった世界に驚く。音と声の広がりかたが全然違う。
プロデュースも鈴木惣一朗さんじゃないのね。*1

私は「逆上がりの国」とかの感覚*2がすきなので、ちょっとさらっとしてる気がしてしまうな。
間口は広がった気がするけれど、私の思い描いた湯川潮音の音ではないし、ただの良い歌になってしまったみたい。心に引っ掛かるなにかがあまりない。「湯川潮音」まで*3は確実にあったなにかが突然消えてしまったような気がしてしまう。潮音ちゃんが曲を作っていることに変わりはないのにね。もちろんご本人の変化もあるとは思いますけど、それだけじゃない気がどうしてもしてしまう。

*1:「蝋燭を灯して」とかもJames Ihaだから違うけれど。

*2:自分の周りに殻ができる感じがする。世界にたったひとりだけど、安心感があるというか。

*3:紫陽花の庭は未聴なので分かりませんが・・・