土曜日

先月から風邪が治らず、先延ばしにしていた美容室に行ってきました。
土曜日なので、何時なら(担当さんの予約が)空いてるかと聞いてから予約をした甲斐があり、そんなに待つこともなくすんなり。カットとカラーだけだったしね。*1
このくらいの長さにももう慣れたので、あんまり変化はない気がするけど、カラーがキレイに入っているのでうれしい。

担当の美容師さんはあんまり口数も多くなくて、話をするとすごく心地のよいテンポなので、すごくすきな感じです。
しかし、アシスタントのひとに変わった瞬間どうにもむずむずしてしまうのですよ。そのほとんどがシャンプーしてもらう時にはなるのだけど、シャンプーしてもらってる時ってあまり話したくないのよね・・・。そこで映画の話とか振られても!とか思ってしまうのだけど。
その前にシャンプー雑になってない?とか(苦笑
今日、担当の方にシャンプーしてもらってその差がはっきりしたよ。すごく丁寧なのよ。

結局のところ、今の担当さんがかなりお気に入りってことです(笑

*1:いつもは+パーマなので時間がかかる。