ウミネコキカク VOL.3

行ってきました。やっぱりウミネコになってからの動員はすごいなぁ、と。自主企画開催してるくらいだから当たり前といえば当たり前なのかもしれませんが…。

今日はニャーニャーニャーの日です。


まずはe-sound speakerから。初めて観るバンドです。2月(今月!)にドラムの方が脱退したようで、今日はVo.の方のお友達が叩いていたようです。
まぁ、正直好みの音ではなかったのでさらりと聴いてしまいました。でも4曲目(最後から2番目)はなんとなく気になりました。
若いひとたちなのかな。リズムが単一のように感じてしまいました。
個人的にはそんな感じだったのですが、人気のあるバンドのようで、演奏が終わると帰ってしまうひとも多かったなぁ。某番組のエンディングになってたりするようですね。


続いてgolf。前回はアコースティック編成の3ピースでしたが、今回はフルメンバー。
やっぱりVo.の彼の声が素敵ですね。(ルックスが前職で一緒に働いていた子に似てるのでなんとなく親近感を覚えます。)
音もPOPでかわいらしい。ポロン ポロンとハープの弦を弾くようなイメージ。それぞれの音が絡み合って奏でるリズムが心地良かったです。
やっぱりCD買おうかなぁ・・・と思いながら買わないパターンかな。ライブの方が良さそうだもの(想像ですけどね)

golfとは以前から交流があったようで、物販のTシャツをユタカさんがデザインしたとのことでした。なんとなくイメージとは違うけど、かわいかったです。(チラ見しました)



最後はウミネコ。コテイスイさんとよしいさんが脱退して、みつよしさんが加入して、初ライブ。Dr.には須藤さん。(漢字合ってるかな・・・合ってるよね?)
須藤さんのDr.は古里さんがソロの時に戻ったような錯覚を覚える音。低音がドッシリと。

さすがにまだ慣れてないのか、演奏もMCも噛み合わない部分も多かったような・・・。
宇宙旅行はとても良かったのに、最後で指示の行き違い。Dr.が完全に止まってしまいました。でも、それを感じさせないくらいに今日の宇宙旅行は良かった気がします。

古里さんがMCしている途中で、みつよしさんが曲を始める。決して嫌な感じではなかったけれど、1曲1曲に集中するタイプの古里さんの曲とはなんだか違和感。ポメラニアンズだとさくっと進めていくからね・・・MCも盛り上がってるし。あの間に絶えられなかったのかしら?(笑
みつよしさんが話を振っても聞いていない古里さんとか(笑  
意外と(でもないかな)マイペースな人なのね・・・というのを最近感じます。

ソロの時にはユタカさんがもっと話していた気がするけど、今はほとんど話さないし。
大策さんはもっと話さないし・・・永田さんも全然話さなかったしね。ベースの人は無口なひとが多いのかしら?でも、古里さんが一緒にやっていくベースは永田さんなのかな、と思っていたから意外でしたけど。絶大な信頼を置いているように見えたから。

それからライブとは全然関係ないけど、みつよしさんはかなりの美形さんね〜。瞳がキラキラしてるのな。ホント、全然関係ないな(苦笑


まぁ、ウミネコはこれからかな・・・と思う。(エラそう
でも次に観るのは少し時間を置いても良いかもしれないなぁ。
もっと新曲が増えると良いのに。