ヒヤヒヤした

職場の子が夜に眠れない病が1週間も続いているというので、リラックスできるものを…と出勤前に入浴剤とアロマキャンドルを買いに行く。

意外にも悩んだため、*1遅刻しそうになる(苦笑

タイムカードは5分前に間に合ったけど、こんなに慌ただしく出勤したのは初めてかも。いつもは職場に着いてから、休憩してるもの。20分以上前に着いてないと落ち着かないもの。*2本当に焦ったよ…。

彼女は今27歳。結婚が決まって不安になることもたくさんあるだろうなぁ。心をゆっくり落ち着けていけるといいね。無理はしないで欲しい。

ちょうど彼女と同い年位の時に夜眠れない日が続くことがあったので、そのつらさは(全部とは言わないけど)分かる気がする。ベッドに入りながら、夜が明けてくるのを感じることが続く不安は今思い出しても落ちますね。

30歳を目前に突然、不安になるという経験談を周りのお友達たちが言っているのを聞きますが、今のところ私にそういう気配はありません。たぶんそういうのは2〜3年前に終えてしまったようです。 あそこまで酷くなることはきっとない気がします。

とりあえずミニプレゼントは喜んでくれたので、ヒヤヒヤした甲斐があったよ。良かった、良かった。

*1:あまりにも素敵なのがなくて逆に悩んだ。買いに行ったのがLOFTだから仕方ないよね…本当はもっとかわいいのをあげたかったよ。

*2:仕事限定。