もう4月も終わり

なのにスタッドレスタイヤのままだったので、重い腰を上げてタイヤ交換に。いつもはスタンドでやってもらっていたのだけど、黄色い帽子のお店に行ったらなんといつもの半額!なんだか得した!というわけで次回からはこちらに行こうと思います。それにしても今年はスタッドレスにした意味が全くなかったなぁ・・・。安心を手に入れただけ。



そのお店に向かう途中でいつもと何かが違うなぁ・・・と思っていたら、「そうだ、鉾田線が廃止になったんだ・・・」と気付く。前を走っていた車が一時停止しないなぁ、と思っていたのだけど、もうする必要ないのね。
一度も乗ったことがないまま廃止になっていました。最後に乗ってみようかなぁ、なんて思っていたのだけれど忘れてた。
いつか・・・なんて、曖昧な気持ちでは叶わないのかもしれません。

線路に侵入できないように張り巡らされた真っ赤なロープ。なんだかタイムスリップしてしまったみたいで無機質な感情が流れてきます。こうやってどんどん「とり残された街」に近づいていくのでしょうか。


そんな気持ちには除けてもらって、あたたかな気候を彩るようにと新しいパジャマをおろす。
花柄のガーゼ生地。実は秋に買っていたのだけど・・・(苦笑