風邪をひきました

仕事が終わって、駐車場まで歩いていると、ずっしりとしたものが降りてくる。こういうときに交通機関を使わなくて良いというのは、最大の利点かもしれません。
特に理由もなく、泣きたくなってしまう。「なんだか疲れた」というひどく曖昧なものに支配されてしまう。
だれかと一緒にいたり、気を張っているときには姿を隠しているのだけど、ひとりになるとダメですね。だれかと話すのもしんどい。

来月中旬でひとり退職するというのにまだ後任が決まっていなくてシフトも決まらないとか、棚卸中とか、もう少しで予算なのに・・・とか仕事関係での不安はあるにはあるのだけれど、思い悩むほどではない、と思う。
今日のコレは、「きっと風邪のせい」と思い込んで乗り切ることにしたい。
こうして書いてる間は大丈夫。