愚痴

たたみます。
先週末はスタッフの退職も重なり、なにかと忙しくて、その後は打ち合わせとかで忙しくて、今週末からはセールの準備で忙しい。

2番手の子が辞めてしまったので、3番手の子が繰り上げになったのだけど、予想以上に厳しい状況に。今までの子は「次になにをするべきか」が分かっていて指示を待つ感じだったので「今日から作業を始めましょう」と言えばすぐ行動できたのだけど、今の子は「〜から始めて、次に〜をやって、〜をやってください。」と説明からしないといけない。やってもらうと前の子より完璧にできるのだけどね。
その辺の自主性みたいなのが欠けてる気がするのだけれど、おっとりした性格なので、ちょっと難しいかなぁ…。

今月から入った新人さんは、覚えが早いのだけど、諸々が雑なので、バランスは取れているといえば取れてるのよね。
だけど、今2番手の子は秋くらいに異動が決まっているので、また年末にも今のような*1状況になるのかと思うと憂鬱で仕方がありません。逆にやりがいがあって良いのかもしれませんよね。プラス思考!(違


早く日曜日にならないかな。スパルタで発散してきます。

*1:秋からは新人ふたりとになるので、もっと大変になると思われます。