キサラギ*1

観てきました。面白かった!
オグリさん*1がかっこよかった。香川さんはやっぱりすごいなぁ・・・と思いました。

以下、ネタバレしてますのでご注意を・・・


ミステリー的な要素も散りばめられてはいるのですが、そこに重点が置かれているわけではなくて、謎解きをしたいならこの映画じゃなくて他を観たほうが良いと思います。解けたかと思う謎(謎自体は誰でも分かるくらいのもの)の上にこれでもか、これでもかと引っ張るので、もう充分満足です・・・と(笑  さらに最後にも次回作を期待させるような展開。次回作はきっとなさそうだけど、毎年ああやって追悼の会を開いていくんだろうなぁ・・・なんて想いを抱かせます。

ミキちゃんが家元のファンレターを持ち出そうとしたんじゃないか、という件でなぜか涙が(苦笑   
完全にオグリさん目線なので、「良かったねぇ・・・」と。

小出さんのモヒカンも、ユースケさんのCG(ですよね?)もすごかったけど、香川さんのカチューシャには敵いませんね。ああいう怪しい役もはまりますね。



途中で何度もクスクスとした笑いを堪えるのに大変だったのですが、周りはあんまり笑ってなかったような・・・

*1:某ドラマの影響で最近気になる存在。今放送してるのじゃなくてね。や、それも観てるけど・・・(笑