ボノディラン

仕事のもやもやとしたごたごたを忘れるにはやっぱりライブです。ホフとボノボ楽しんできます。
ボノボは去年の夏以来かも。今日みたいな夏の日にはぴったりだね。昼下がりや夕暮れ時の野外なんかだったらもっと…。

ホフはツアーに行けなかったから、TOKYO CURRY LIFEが聴きたい。


GOLDEN SESSION ~UNIT 3rd Anniversary Special~

8月8日(水)代官山UNIT

出演:ホフディラン / bonobos

OPEN 18:00 /START 19:00

TICKET:\3300(ドリンク別)


ホフからのスタート。はさすがに最前*1だけあって近い!ユウヒ側だったこともあり、ユウヒがよく見える!わぉ!もちろんベイビーもね。


今回はいつものメンバーに真城さんとumuさんとピーちゃんを加えた7人+1羽編成。
もちろんホフディランのテーマから。まぁ、その後のMCで「RIJFとほとんど変わらないセットリスト」ということをベイビーが暴露してしまったのですが、私は「TOKYO CURRY LIFE」が聴けたので満足です。

「恋はいつも幻のように」はイントロ聴いたとたんにきゅうっとした。って、今気付いたけど、個人的にユウヒ祭だったみたい(笑   単純だなぁ。前回はベイビー祭だったからバランスは取れてる?
あとは、はじまりの恋、遠距離恋愛は続く、キミのカオ、約束するよ、今そこにある未来とかかな。抜けてるのもあるかも。
ラストはTOKYO CURRY LIFE〜今夜はブギーバッグへの流れ。


今日のMCはかなり冴えていて、会場はどちらかというとボノボ目当てのひとが多かったように思えたけれど、笑いが起きてました。だってボノボ目当てらしき子に「ライブが終わるまでに落としてみせる。ホフが終わったら、ボノボ観ないで帰っちゃうくらいに。」とか言うんだもん。かっこいいなぁ、ベイビー(笑

代官山でライブをするのは初めてという話の流れから、UNIっ子話を突き進むベイビー。
是非、UNIっ子として月イチでイベントを(笑


続いてのボノボはTHANK YOU FOR THE MUSICからスタート。私はこの曲、最後に聴きたい派なので、イントロ聴いてちょっと残念でした。
それにしても蔡くんの声はズルイ。ぎゅうってなる。

新曲も2〜3曲やってましたが、ライフ、運命の人、あの言葉、あの光、光のブルース、Standing There〜いま、そこに行くよ〜とかそんな感じだと思います。

蔡くんがMCでユウヒとの出会いを話してくれる。
ユウヒのラジオにゲストに出演した際に、連絡先を教えてもらったのそうなのですが、何度メールを送っても返ってきてしまって、それならば、と電話をすると変なところ(Q・2みたいなところ)に繋がってしまう。
次にFACTORYで再会したときに(これは割と最近だよね)また教えてもらったら、前に教えてもらったのと同じだったという話なんですけど。
「字が汚くて、読めないんですよ」・・・あはは!

先日のRIJFで会った時には、「ユウヒさん、かなり酔っていて同じ話を20回くらいするんですよ・・・。『渡辺くんは天才だ』って話なんですけど」だって。
いや〜ん、ユウヒかわい過ぎ!
「うちは誰も褒めてくれないんで、羨ましい」とも言ってました。



アンコールはボノディラン。ビートルズのコピーを2曲。「完コピするなんて学生時代思い出して、楽しくなった」との言葉通り、本当に楽しそうだった。
最後は「HEY JUDE」を皆で大合唱。


本当にしあわせな時間でした。



ちなみにFACTORYは今月放送みたいです。

FACTORY LIVE 0623
MC:小宮山雄飛吉村由美
CS721(SkyPerfecTV フジテレビ721) 2007.08.18 23:00 - 25:00
フジテレビ地上波          2007.08.28 26:48 - 27:48(予定)
bonobos, COMEBACK MY DAUGHTERS, SPECIAL OTHERS, APOGEE

*1:整理番号が早かったので、スピーカーの前でしたが、なんとか(笑