ぽつりぽつり

昨日の記憶が浮かんでくる。
シンガロングのまっちぃのイントロのギターを聴いて鳥肌がたったこととか、
ヒロくんのメンバー紹介のベースに「ヒロくんてこういうベースも弾くのかぁ」と思ったこととか、*1
小野ちゃんのハチとか、
Good Byeちょんまげの時の中村くんが両手を上げて踊っている姿がかわいいなぁと毎回思っていたのに一回も書いてなかったなとか、
昨日の中村くんはALL OK!と言っているような歌声だったとか、
本当にちいさなことなんだけどね。それでも忘れたくないから書いておこう。



次がいつになるのかとか、またしばらく観れないなとか、お友達の感想を読むまで思いもしなくて。
ozの時のような感じはなかったな。魂を込めて、全部出しきっていたようなあのときよりも少し余裕があったような気がするから。
手を抜いてるとかそういうことじゃなくて、経験値が上がったことによって生まれる余裕という感じがした。だから時間がかかっても必ず次があるという安心感もあって。

それまでの中村くんには「待ってるから、絶対に戻ってきてね」と願わずにはいられなかった。
繋がれていた細い糸に5本の糸が撚られて、太い糸になった。

きっとまたあの歌声を聴ける。

*1:その後、池ちゃんに「マニアックだよ〜。もっと赤坂くんのバックで弾いてたみたいなの弾いてよ」と言われてたり(笑