ここ二日ぐらい元気のない*1わんこを車に乗せて、動物病院へ向かう。駐車場で降ろそうとすると、ものすご〜く不機嫌。寝転がり、「絶対、降りないもんね」というアピール。
強引に降ろそうとすると唸るマネをする。*2寝てると動かせないのよね・・・重いから。
そんなやりとりをしばらく続ける。多分10分くらいはやっていたと思う。「おやつ」と言っても起きないなんて・・・相当ご機嫌斜め。

診察帰りのご婦人に「あら、病院が嫌いなのね。うちもそうなのよ」と言われる。ものすごく恥ずかしい(苦笑
でも、病院はどちらかと言うと好きな方です。眠たそうなところを連れてきてしまったのが原因だと思われます。

なんとか連れて行って診てもらいました。不機嫌だと爪を切るときに唸ったりするんだけど、さすがに院長先生だったからかおとなしくしてました。ちゃんとひとをみてるのね・・・。

*1:診てもらうのは別件で。

*2:唸ると怒られるのを分かっているので、喉の奥のほうを鳴らします。