はてなアクセサリー出し

choco-holicさん*1がやってらして、楽しそう!と便乗させて頂きました。
他の方がどういうのを持っていらっしゃるか、とかが分かって楽しいですね。

1→長めのチェーンで冬に活躍してます。

2→なんとなくイメージが似てるから1のネックレスと一緒に使うことが多いかな。1と2は、たしかThree for Time(ショップ名に自信がないけど。ジネスと同じ会社だった気がする。)というショップで買いました。チープでかわいいアクセサリーがたくさんあるよね。

3→時計ですが、ブレスレット感覚でつけてます。2とか他のブレスレットと重ね付けすることがほとんど。ノジェスで。

4→何年か前に雑誌で見て買いに行きました。普段は雑誌を見て買いに行くということがほとんどないので、完全に一目惚れ。色で迷って、結局ピンクとオフを買ってしまいました。眺めてるだけでしあわせな気持ちになるよ。アガットで。

5→繊細すぎて絡まるのが難点。でもものすごく女子っぽい気持ちになれる。BEAMSで。





1→大き目のチャームと長めのチェーンが気に入ってます。タートルとか着る冬に。Pin-ups'で買いました。ここは本当にかわいくてお手頃なものがたくさんあって大好き。

2→りんごに一目惚れ。細いチェーンが夏でも使いやすくて、*2本当にお気に入り。本当はブレスレットが欲しかったけど、手が出ませんでした(苦笑    ティファニー

3→ティファニーのりんごがとても使いやすいので、似たようなものを見つけて買ってしまいました。1と同じくPin-ups'で。

4→ティンカーベルのチャームはもちろんTDLです。他にもピーターパンとかピノキオとかいろいろ持ってます。でもあるときからぱったり見かけなくなったのですが、もう販売してないのかしら?(最近行ってないから分かりませんけど・・・)

5→お気に入り過ぎて使う頻度が高すぎた為、左側のお花がなくなってしまいました・・・。見ているだけで女の子気分が上がってきます。ネグリンは一時ものすごくはまっていましたね。



1→☆モチーフは本当にかわいいよね。キラキラしてるし。パラビオンだったかな。パラビオンもかわいいアクセサリーがたくさんあるので、お洋服見に行ったのに、アクセサリー買ってた・・・なんてことになるよね。

2→シルバーの☆モチーフはゴツめの時計をする時につけてます。その時計の時はコレかRETURN TO TIFFANYのブレスレットが定番。
ハワイに行った時にティファニーで。日本で見たことないような気がするのは気のせいですか?

3→キラキラ。トランプモチーフは時計と一緒に。これもパラビオン

4→チャームがたくさん付いてるのが本当に好き。ネックレスとブレスレットの2WAYなのよ!これもパラビオン

5→4よりも大き目のチャームなので結構重いです(笑  こういう揺れるチャームが好き。真ん中辺りのひとつが行方不明。たしかand Aでかいました。




ブレスレットが好きなんですよ。ゆらゆら揺れるチャームがすき。ここに載せられなかったものもたくさんあるの。それぐらいブレスレットが好き。多分、自分の視界に入るから好きなんだと思う。ネイルがキレイに塗れた時って目に入るとふわふわした気持ちになるのと同じような感覚です。

リングはほとんどしません。仕事では商品に引っ掛けてしまったりするので使えないし。そういう意味ではブレスレットも選んでつけてますけど。持ってるのはほとんどがノジェスのもの。

ネックレスはコーディネートの一部位の感覚でしかないのですが、ネックレスするとピアスをしないので、ピアスは付けなくなってしまいました。ピアスもゆらゆらするようなのが好きなので(笑


こうして見てみると割とチープなものが多いのよね。ブランド志向でもないしね。

*1:id:choco-holic  お会いしたことはありませんが、アクセサリーがかわいらしい感じで、イメージ通りでした。

*2:細いチェーン+シルバーとかゴールドとかじゃないとかぶれてしまうので。