冬支度

COCUEでブーツを買いました。
昨日、仕事帰りにふらっと寄ったらかわいいブーツが。サイズもクリア。色で迷ってブラウンにしようと思ったら「ありません。」と冷たい答えが返ってきました。
や、「申し訳ございません」とか「客注しますか?」とかひとことないの?と。そう言われたら「そうですか…」としか言えず。

このひとからは買うのはやめよう。明日アトレに行けばいいやと思いながら、おとなしく退散したわけです。私、同業者には厳しいですよ(笑

アトレに行ったらサイズも揃っていて、やっぱり色で悩んで…ブラウンとブラックを…買ちゃいました。だって安くて、2足買っても1足分くらいなんだもの。サイズの問題とかあるからなかなかこれだ!という靴に巡り逢えないし、去年ブーツ買ってないから良いよね?と言い訳してみたり(笑

スタッフさんもとても感じが良くて、とても気持ちの良いお買い物ができたよ。

やっぱりお買い物って楽しくなくちゃね。自分も気付かぬうちにお客様を不快にさせたりしないように気をつけよう。鈍感にならないようにしなくちゃ。