アトモスの沼〜夜だけNAMA☆NUMA〜

アトモスの沼〜夜だけNAMA☆NUMA〜
11月12日(月)
Shibuya DUO Music Exchange

アトモスの沼の公開録画に行ってきました。2007名の応募があったとの事で、かなりの難関だったようですね。仕事帰りに向かったので、当然のように立見。ライブだったら動いてるし全然平気だけど、トークのみの立見で3時間は結構つらかったよ。

ナカヤマさんが困っている姿がとてもかわいかったです。とか言うとかわいそうですね(笑

詳細は気が向いたら明日あたりに書きます。
すっかり忘れてました・・・。簡単に追記しておきます。
入場時にはオイルを手渡され、真美さんへの質問カードが人型だったり、入口には笹の葉が飾られていたりと、それらしい雰囲気が・・・。
この日の為にオリジナルカクテル。おみくじを引いて、そこに書いてあるものを飲む、というのが趣旨だったようなのですが、おみくじを開かずなんとなくMr.PANさんのを選ぶ。本当はコウセイさんの「ロックとハニー」が良かったのですが、飲めない種類のお酒だったので断念。でも、後で開いてみたらおみくじにはMr.PANの文字が・・・すごい!


初めはナカヤマさんと真美さんとタブさんでトークと真美さんへの質問コーナー。なんでもあの辺りはかなりヤバイ感じらしく、そのための熊笹(だったかな?)だとか。コワイ!
それにしても真美さんがズバッと突いてくるので、ビックリしました。すご過ぎる!


そのあと「30分の休憩です。」とアナウンス。なぜに?と思っていたら、増子さんのDJタイムモノブライト(わざと)と偽マシータ*1を引きつれ、踊りまくってました。ショップ99とかドンキとかハイスクールララバイとかドラゴンボールとか選曲がすごいのね。ハイスクールララバイなんて若い子は知らないんじゃ・・・(笑


その後はゲストを読んでトーク。私の位置からはナカヤマさんと真美さんしか見えません・・・コウセイが・・・!や、ほとんど話してなかったけどね。
お酒も入っていたので、増子さんがどんどんエスカレート。飲み屋のオヤジみたいになってたよ!最初は楽しんでいたのですが、途中からちょっとしんどくなってきちゃって・・・話が思う方向に進まないナカヤマさんが見ていてかわいそうなくらいでした。

最後も「本当に、みんな疲れたでしょ。ごめんね〜。みんなが怒髪天のファンだったら問題ないんだけどねぇ・・・」と申し訳なさそうにしていて、あぁ、こちらこそ疲れたとか思ってごめんね!と思いましたよ。
それにしてもナカヤマさんは男前だよね!着物が似合う!目の保養になりました。

*1:本当に偽なのかどうかは私に判断できず(苦笑