Tokyo song book

[Tokyo song book]

2007/11/19(mon)
渋谷・duo MUSIC EXCHANGE [WEB]
スペシャルゲスト:原田郁子
          中條卓・椎野恭一

open 18:30 / start 19:30
前売り¥3,500(1ドリンク別)

Rumblingが聴けたよ!うふふ。本当はは弾き語りで聴きたかったのですが、この曲が聴けたたけでも満足です。
アンコール聴けなかった事だけが心残り。だって10時回ってたんだもの。明日仕事だし、終電逃すわけにはいかなかったのよ。7時半開演で、嫌な予感はしてたのよね・・・。



途中、かなり怪しいですが、たぶんこんな感じの流れだった気がします。

コーヒーブルース
郁子ちゃんを加えて
いつもの珈琲

郁子ちゃんソロ
ピアノ(タイトル違うかも)
流れ星
いかれたBaby
ぴあの
きみはぼくのともだち
Charm Point

おおはたさんを加えて
細野さんの曲
なみだとほほえむ

おおはたさんソロ
Don't Think Twice,It's All Right
EASTERN WESTERN
サカナ
フリオ
From Four Till Late


中條さん、椎野さんを加えて
トライシクル
コリーナコリーナ
南洋航路
ほら、夜が明けますよ
ホーボーへ
あの子の居場所
ふたつの朝
不思議なくらい
おだやかな暮らし
Rumbling

さすがにワンマンだけあって最近あまり聴けなかった曲たちも・・・。私の最近のお気に入り「From Four Till Late」は小さなハコで聴くほうがすきみたい。duoは広がる音がとてもきれいに聴こえるからね。この曲はもっとアグレッシブな感じの音で聴くのがすきかも。

バンド編成は座って聴いているのがちょっともったいないくらいでした。思わずゆらりゆらり
中條さんのベースが大人な雰囲気。それにしてもベーシストの手というのはなぜあんなにセクシーなのかしら。や、でもやわらかく動くおおはたさんの手もつい見てしまうよなぁ・・・とかどうでも良いことを考えたり。


それにしても郁子ちゃんがかわいかった!赤いチェックのワンピースにオレンジのカラータイツにカーキのブーツ。かわいすぎるよね!
いかれたBaby・・・良かったなぁ。最近、ライブで誰かが歌うFishmansの曲を聴くたびに「やっぱり素敵な曲ばかりだなぁ・・・」と改めて思うのです。


「郁子ちゃんが『おおはたくんに捧げます』と言って歌った歌がさ・・えっ?言ってない?言ってたよね?で、その曲をドキドキしながら聴いてたらさ『きみはぼくのともだち』って・・・(苦笑」・・・それはガッカリだよねぇ。ガッカリ過ぎる!

とにかくRumblingが聴けたので嬉しい。明るいアレンジだったのに、涙が溢れそうになった。本当にこの曲が聴けただけでも良かったなぁ。嬉しい。