偶然

わんこの診察が終わって、診察室から出ると「あっ、パグだね!」という声が聞こえたその後に「あれっ、○○さん?」・・・数ヶ月前に退職した他社の方でした。
地元が同じなのは知っていたけれど、まさかこんなところで会うとは思わなかったからビックリした。退職した後は、アロマとかマッサージとかの会社に転職すると聞いていたのですが、研修が辛くて一昨日くらいに退職したんだそう。相当なストレスで・・・と話してましたが、相当顔色が悪かったなぁ。
彼女は4匹のネコちゃんを飼っているそうで、そのうちの1匹が寿命が近いみたいで元気がないの・・・と言っていた。なんて言っていいか全然分からなかったよ。本当に分からないから、頷くことしかできなかった。


お会計を待っていると、お隣には老夫婦とおおきなわんこ。においがすごくて、その存在に気付いたのですが、話を聞いていると飼い犬ではないようです。足を怪我していて、保護したみたい。首輪は付けてたので、脱走してきたのかも。なかなかできないことだと思います。尊敬します。本当に優しいひとというのは、こういうことなのかもしれません。