DAZZLING SOUNDS TOUR

DAZZLING SOUNDS TOUR

真心ブラザーズ

12月19日(水)
東京・中野サンプラザ
開場 18:30/開演 19:00
前売 ¥5,500

もはや年末恒例の真心ライブ。楽しかったです。
DAZZLING SOUNDSのツアーなので、選曲についてあれこれ言っても仕方がありません。が、でも、ライブの定番曲じゃない曲も聴きたいんです!突風とかループスライダーとか挙げたらキリがないけど。でも、そこは関係なく、やっぱり楽しませてくれるのが、真心です。

ヨーチ*1は今日はシンプルなTシャツにライトグレーのパンツ。桜井さんはTシャツに・・・カラフルなパッチワークのハーフパンツ。もちろんヨーチにつっこまれる訳です。このツアー中、桜井さんはこのパンツをヘビロテしていたようです。
「今、初めて言うけど、このパンツ、A.P.C.なんだよね。」
「え〜!A.P.C.A.P.C.なの?」
さすが、桜井さん。いつぞやのコートの話を思い出しますね(笑


中盤にはメッセージ、家巣、愛撫OK!、ちょうの打ち込み曲。
このときの桜井さんと一郎さんのリズムの取り方がかわいいの。特に一郎さんが!*2
続いて、桜井さんが「歌っていいですか〜?」と男・桜井コーナーへ。なんと森のおくをフルコーラスで披露。BABY BABY BABYでは変な位置でキメポーズを取ってしまい、またヨーチの餌食に。あれあれ、あの、あれは盛り上がりますね。

空にまいあがれで手の上がる様子を見ていたら、ぐうっときた。真心のライブは、とてもしあわせな空気に包まれていて、あんなに愛されているバンドはいないんじゃないかとさえ思います。

今日はヨーチの声が本当に良く出ていて、本当に素晴らしかった。あと、ハーモニカね!惚れますよね。

DAZZLING SOUNDSと触れている曲以外だと、たしかこんな感じの選曲だったと思います。新しい夜明け、サマーヌード、Dear,Summer Friend、EVERYBODY SINGIN' LOVE SONG、きみとぼく、情熱と衝動、I'm in Love、拝啓、ジョン・レノン

*1:最近はYO-KINGと呼ばなくちゃいけない空気よね。

*2:家巣、〜はアルバムでは柏原さんだものね。