たぶん復活

先日の一件が自分の中で意外と大きくなってしまいました。考えれば考えるほどぐるぐるしてしまい、分からなくなって、結局違うところに着地してしまいました。本当は初めからそちらの方に納得がいっていなかった様な気もしています。

そこに辿り着くと、ムカつきではなく、悲しさと虚しさに支配されてしまいました。帰りの車の中で涙がこぼれてきて、自分でも驚くくらいに止まらなくなってしまい、最終的にはしゃくりあげて泣いたりした。一度、こみ上げてきてしまったものはなかなか止めることができずに、家までの約1時間では足らず、その後も眠りに就くまで止まらなかった。でも、さすがにこの歳になって泣きながら帰るというのは家族の手前、気がひけたので「頭が痛いから」と部屋に直行しました。
「本当に転職しよう!」と考えていると、悲しい気持ちになって、本当は結構この仕事が好きなのかもしれないと思ったりもした。現実問題として、すぐに辞められるわけも無く、このもやもやした気持ちを抱えたまま仕事ができるのかな、と考える。それともこういうことで思い詰めるのは私が子供だからなのかな、とか。


今日になると、昨日溜まっていたものは全部出てしまったのか、割とすっきりしていたりして。でも、さすがにあれだけ泣けば目も腫れぼったくなるというものです。瞼は重い感じで1日を過ごしました。
でも、たぶん、もう大丈夫です。何が大丈夫なのかは分からないけれど、答えを導いていくことはできそうな気がします。

話を聞いてくれるひとがいたり、ここを読んでメールをくれたりする方がいて、すごく気持ち的に助けられました。本当にありがとうございます。感謝しています。