1st DAY 「悲しい耳鳴り」Day

SPARTA LOCALS CLUB QUATTRO 7 DAYS
1st DAY:「悲しい耳鳴り」Day

2008年2月16日(土)
渋谷CLUB QUATTRO
OPEN/17:30 START/18:30(7日間共通)
¥3,000

悲しい耳鳴り

悲しい耳鳴り

もちろん「悲しい耳鳴り」Dayなのですが、8曲で足りるわけもなく(笑  ライブ時間としてはいつもの通りの約1時間半。開演が早いので8時には終わってたよ。

コウセイさんの坊主頭を生で見るのは初めてですが、かわいい。伊東さんも少し短くなってたかな。光広さんもね。

もう新生スパルタとして安定しているので、安心して観ることができました。YOTSU-UCHI辺りからはもう大丈夫でしょ、と思ってはいたのですけどね。

唯一の不安要素といえば、ニューヒーローの後に披露された新曲です。「これが新生スパルタとしての始まりの曲なのかしら・・・」と。極端に言ってしまえば盛り上がるんだろうけど、若いバンドとかにありそうな曲、みたいな印象でした。ちょっといつもとは違った感じでした。歌詞とか全部聞き取れたわけでもないので、後から「やっぱり良い曲ね」となるかもしれないし、ならないかもしれませんが。

そして、THE CLUBからピースへの流れはカオスでした!それまでまばらに上がっていた手が、その2曲ではほぼ全員が挙げていたんじゃないかと思うくらい、会場が一体化していました。本当に楽しくなってしまいます。


アンコールではコウセイさんと伊東さんが登場。「真くん、なんでギター始めたの?」との問いに「うん・・・」と答える伊東さん。「いや、うん、じゃなくて、真くんなんでギター始めたの?」そこでコウセイさんに近寄り耳打ち。伊東さん、マイクあるじゃん!(笑 かわい過ぎます。その気持ちを思い出してギターを弾いてよ、と宇宙ネオン。

耳鳴り曲だけじゃなくて、久しぶりに聴いたなぁ、という曲もあって、本当に楽しかった。GET UP!も聴けたし!DREAMER Dayには行けないから、嬉しかったよ。あと行く日のどこかで青い夏が聴けるといいのに(笑

結成10年になるんだね。これからも細々とやっていくそうなので、ずっと見て行きたいと思います。