機会を逃す

今日は本社の人事担当者と話す機会があって、退職したいと言うべきかどうかで非常に迷っていたのですが、結局言えず・・・。話がそういう流れに行かなかったのと、退職するのは来年の今頃で良いかなぁ・・・と思っているので、まだ早すぎるかしら?と思ったのがもうひとつ。や、早く言わないと引継ぎとかあるんだけど、さすがに1年前は早すぎるよなぁ・・・と。実際、自分が辞めた後にどうなろうとそこは私の問題ではないんだけど(酷 
 
しかも、ヘルプでもらっている子を私は「本当のヘルプ」と思っていたのだけれど会社としては「百貨店経験もない子だし、厳しく育ててね。店番くらいにはなるから。」という認識だったことにビックリした。新しく入った派遣さんがひとりいて、今月から2番手になった子もまだいろいろ教えてるところなのに、入社1年も経つ自分のところの子じゃない子を育ててる余裕は無い!(笑