今回はこちらのDVD

メロディ泥棒&ビート刑事(デカ)(DVD付)

メロディ泥棒&ビート刑事(デカ)(DVD付)

ほんの少し前なのに、もう昔のようです。だってメンバー全員髪型変わってるし(笑*1
「メロディ泥棒&ビート刑事」聴きたいな。
スパルタって赤と緑の照明のイメージ。あっ、でも緑は最近あまり無いかもしれませんね。(会場によると思いますけど。)赤がすごく似合うバンドだなぁ、って思う。
でも、この企画があって、また、というよりも前とはまた違う感じで好きになっていくなぁ・・・って思う。でも、未だに「スパルタローカルズ」の歌詞カードの裏のメンバー(というよりひとりだけ違う方向を向いた中山さん)を見るとぎゅうってなる。
そういえば、なんでDREAMER Dayを外したんだろう・・・と考えていたんだけど、このときのツアー行ってないんだわ。そうだ、その週末は100sとかPolarisとか予定が詰まり過ぎてて行けなかったんだ、ということに気付いた。だから外せたんだ。*2FLy聴きたいとか言ってても、結構心の準備が要るし。この曲を作ったことで「越えた」と思ったものがそうではなかったときのことを想ってしまう。それは、曲とは本当は関係のないところで、後から付け足された私の感情。そういう想い入れも好きになっていく理由のひとつになっていくのよね。

毎日、毎日、スパルタ、スパルタばかり言ってますけど、今月中はだいたいこんな感じだと思います(笑  月末になると髭ちゃん髭ちゃんと騒いでそうな気もしますけどね。

*1:伊東さんは少し切ったくらいですけども。

*2:スパルタはライブでさらに好きになるパターンが多い。