楽しみ

お友達の情報により、占いに行くことにしました。
その予約をメールでやり取りしていたのですが、そこに添えられていたひとことで、霧が晴れそうな気がしました。正確にいうと晴れる予感は既にあって、そうなることを確信するような。

昨日は雨が降っていたでしょ。それを「気持ちの良い雨日ですね」と言われたことで、私の気持ちはそういう捉え方ができるようになった。自分ではなんとなく気持ちが晴れてきたかなぁ、と思っていたので雨のおかげもあったのね、と思った。そういうことばを使えるひとにお逢いしてみたい、とわくわくしています。その方のDIARYにも、ちょっと心が軽くなるようなことが書いてあったこともあって、占いへの期待というより、占いをしていただく方への期待の方が大きくなりました。