もうすぐ母の日

今年は携帯電話にしよう!と、auへ。母はドコモユーザーだったのだけど、あんなに高い携帯を買う必要性は見つからず、しかも「全然使わないのに毎月の携帯代が高い」とぼやいていたのでauに引っ張り込んだよ。でも、乗り換えだと0円なのな。充電器だけ買って900円(笑
手続きは殆ど私がしたとはいえ、全然プレゼントになってない(苦笑  

来月から、母の携帯代は私が払うことになりました。家に入れてるお金を上げれば良いだけなんだけど、自分の口座振替の方が減ってない気分になるよね。引き落としのマジック(笑

それにしても予約番号を受け取る時の対応にはちょっとムッとした。「ポイントなくなってしまいますが、本当によろしいですか?」と何度も聞かれたり、待ち時間が異常に長いの。