もういいじゃん

1時間の残業の上、上がってからのミーティングで2時間。それなのに残業代は30分しか出ません。なんだかなぁ。
諸々ありまして、新しいメンバーになりました。2年目の子と新人の子と3人。派遣さんは遅刻が多すぎて解雇になったの(笑

営業によると、2月の時点では「早くて秋くらいには異動」とかそういう話が出ていたのですが、ちょっと雲行きが怪しくなってるとのこと。
うちのメンバーがまだ安定していないのが1番の原因で、私と入れ替えの予定の子には、荷が重過ぎるという話になっているらしい。直営店は「SHOP」と「本社」とのやり取りなのですが、そこに「百貨店」が加わると、その子の負担が大きすぎるというのだよ。その子のいるところは慣れたスタッフのみなのね。でもさ、「それをやるのが責任者なんじゃないの?」とか「じゃぁ、私の負担は大きくてもいいのかよ!」と思ったけど、そこは大人なので言わずにおいた。
そもそも辞めるのを止めさせる為につかれたウソなのかもなぁ、と思ったし。今日言われたことも都合の良い言い訳かもしれないし。私の力量不足なのかも知れないし。でもだったら、それを言ってくれるのが、成長に繋がるんなんじゃないか、と思うわけです。そいやって甘やかされることが、本当に私の為なのか、ってことです。
まぁ、真実はどうであっても、結局は結果が全て。異動できない、ということはそういうことなのだ。

今のメンバーはとても良いと思ってもいるし、いつか分からないことを待つのは鬱陶しいので「今のメンバーで、なら、もう異動しなくて良いです」と言っておいた。

お互いに(相手にとって)都合の良いことを言っておいた方が良いでしょ、と思う。自分の本心を出したところで、叶うわけでもないし、お互いに無駄なことを考えてしまう。
私はそういうところが子供なんだなぁ・・・と改めて思う。なんでも真っ直ぐなことが良いとは限らない。もっと大人な対応をしなくては。
辞めたくなったらいつでも辞められるからね。そういう覚悟?はもうできているので、今度はスパッと(笑
8月に言って、来年の2月という当初のプランがやっぱり良いのかもしれません。