WALKING IN THE RHYTHM

WALKING IN THE RHYTHM
6/7(sat) PARKDINER
open/18:00 start/19:00
adv/1,800 door/2,300

act:ウミネコサンライズ  music from the mars  golf  siamese cats
DJ:保坂壮彦

楽しかった!

これは入場時にもらいました。分かりにくいけど、パープルです。

6時半前に会場に入ると、既に保坂さんがプレイしてました。選曲がいちいちツボ。SBDのコミュニケーション・ブレイクダンス聴いてたら、あぁ、やっぱりライブ観に行きたいなぁ、と。*1あんまり踊っているひとがいなくて、ちょっと残念だった気もしますが、私も端っこで聴いてただけなので(笑


siamese cats
おそらく20歳前半のバンドなのかな?トラブルでゆる〜いMCからスタート。なんか歌い方(声?)がまつきくんに似てるなぁ・・・とか思った。音は全然違うけど。
「北京の幽霊が〜」というフレーズが頭から離れません。


golf
念願のバンド編成golf。ウミネコキカク以来、観たいと思っていたのですが、なかなか機会に恵まれず。バンド編成もやっぱり良かった!
会場の空気がきらきらしてた。約束もライブで聴くとさらにきゅうんとしちゃうよね。誰かを想う気持ちを大切にしたくなる。
YELLOWだけは・・・と思っていたのですが、聴けたので本当に嬉しい。
関根さんが楽しそうで、きゅんとした。そして右田さんがちょうかわいかった。



ウミネコサンライズ
去年の2月以来なんだよね・・・。ピンクのベレー帽にアコギに☆シールを貼った装いに驚いた(笑  1年のブランクはもはや全く知らないバンドのようでした。知らない曲もあったし・・・。メンバーチェンジがあったから、永田さんもいないのね・・・と残念に思ったり。Dr.ナシでB.だけというのはツライよね。
ライブは、というと声量も増えて(たぶん・・・)、力強くなってました。MCも自然でしたね。たくさんのひとに観てもらう、という意味ではこういう方法があっているのかもしれませんね。
どしんと響いてくる感覚はあって、圧倒されたりもしたのですが、詩に耳を傾けるということが困難になってしまったのが残念にも思えます。
「終電の関係で最後までいません」というので、急いでデモのVOL.2〜4を(やっと)購入。VOL.2はすごく良いです。すきな曲ばかり入ってる。


マーズ(通称ではマーズというんですねぇ。)始まる頃には終電の関係か、帰るひとの姿も。それはそうだよね・・・あの立地で、都内とかからだと厳しいよね。バスは合ったのでしょうか?それともタクシー?保坂さんも途中で帰っていきました(笑

music from the mars
トリに相応しく盛り上げてくれました。かっこよかった!他の3バンドとはちょっとジャンルが違う感じでした。フェスとか盛り上がりそう。盛り上げ方を知ってるバンドなのかも。ステージから降りて、歌う場面も。
サポートでホルンが入っていたのが驚きでした。中学時代にやっていたので、懐かしくもあり。

終わって時計を見ると、11時近かった。そんなに長くやってたかなぁ・・・と思うくらいあっという間でした。普段、都内でしか観れないようなバンドが、県内で観れるとは思わなかったので、嬉しかったよ。予想していたよりもお客さんも入っていたし、みんな楽しそうだった。また、こういうイベントをやってくれるといいな。
でも、夏にはイノトモさんが観れるかも!去年1回目だったらしいのですが、音の森という野外イベントがあるようです。これは、絶対行きたい!だったら県内出身のおおはたさんとかも呼でくれたらいいのにな、とか思ったり。

*1:本当にだいすきなひとたちが観に行くべき、とか思っているので断念しようかと思ってるんですけどね。