発作?

処方されたお薬*1のことを調べていたら、副作用が怖くなって2日間飲むのを止めていた。そのせいかどうかは分からないけど、夕方から息苦しさが続いて、お風呂に入ったら下半身が痺れて立っているのが苦痛なくらい。発作ぽい感じ。病院へ行こうか、このまま続いたら救急車呼んでもらおうと思ったくらい。今はちょっと落ち着いたけど、まだ息苦しいし、手も痺れてきている気がする。

結局、薬を飲んだのだけど、「何も問題ありません」と判断されたのに飲んでよいものかな。だから治まったのかどうかは分からないけどね。もう気休めでも何でも良い。

*1:ドグマチール。胃薬だと思っていたのですが、抗うつ剤としての効果もあると知りました。(元来の作用は胃薬みたいですね。)なんとなく依存しちゃいそうで怖かったので、1日3回のところ朝・夕だけ飲んでたの。他にも処方されているので、この薬のせいじゃないかもしれませんが、ものすご〜く眠くなっちゃうし。朝、運転してて怖いくらい・・・