ひとつめの予定が完了

最近はあんまり不安定では無かったので、やっぱり考えすぎだろうなぁ、と思ったのだけど、1ヶ月も待ったし、一応ね、と心療内科へ。
症状が軽減されていることを考えても鬱とは言えないかなってさ。ずっと続いてるようならその危険はあったよ、とは言われたけどね。
話しながら涙がとまらなくなって、自分でもびっくりした。初めに心理士さん?*1の面談みたいなのをやってもらってから、待ち時間があってその間もずっと泣いていたので、看護婦さんが「待合室じゃなくて、奥にも席があるから、そこにいてもいいわよ?」と声をかけてくれるくらい(苦笑  恥ずかし過ぎます。
昨日あたりからまた眠りが浅くて、ちょっと嫌な予感もあったのだけど、なんでもないなら大丈夫なのでしょう。気にし過ぎなのね。
軽い安定剤と軽い睡眠薬を処方されました。

*1:だと思う、けど書いてなかったので分からない。とても丁寧に話を聞いてくれたよ。逆に先生の方が軽い感じで、ちょっと大丈夫かなと思ったり、思わなかったり(笑