暑さに負ける

一昨日まで自室ではクーラーを付けていなかったんですが、昨日ついにデビューしました。なんかね、「今年はあんまりつける気にならない」とよく拝見している方が書かれてて、「まさに、そう!」と頷いていたんですけども・・・。
それまでは窓をちいさく開けていたのですが、昨日はそんなんじゃダメでした。今日も扇風機じゃ乗り切れなくて、付けたり消したり。私の扇風機にはタイマーがついていません・・・これがいけないのよね。
去年あたりから、仕事中に足首が出てると疲れやすくなったのですが、夜は普通に冷房入れてタイマーにしてたんですね。でも、今年はどちらも受け付けない感じがひしひしと。冷たい風に当たっていると、除湿ですらひどく疲れてしまうのね。OVER30には辛いのです。
でも、さすがに車内はきつくなってきたなぁ。もわもわするもの。ガソリン代が高い*1から、極力窓を開けてます。でもさ、あんまり窓を開けて走ってる車ないのよね(苦笑

*1:来月からまた上がるようだし・・・。