レンタル

archive

archive

palette

palette

お友達がすごく好きだと言っていたので、聴いてみる事にしました。中途半端なのですが、3rdと5thだけあったのよね。でも、あれですね・・・同じ曲もいくつかあって・・・ね(苦笑  
成山さんの声は卑怯だなぁ、というのが第一印象です。だっていきなり琴線に触れるもの。archiveから聴きはじめたのですが、「ねむろ」で一気にひき込まれました。や、声だけじゃなくて、音にもふうっと、ね。曲によってはさらりと通り抜けてしまう印象もありますが、この繊細な感じが良いのかもしれませんね。もちろんライブは観たことがありませんが、ライブテイクじゃなくてきちんと作り込んであるほうが私はすきかもしれません。でも、想い入れのある曲ができてしまうとライブで聴きたくなるような気もします。
paletteの方が色彩豊かな感じでした。