体調不良

9月に入ってから、何もかもがうまくいかない。体調も悪いし、売上も悪い。
特に頭痛が毎日続いているので、それに合わせてお薬も服用中。昨日は処方されているお薬を忘れて、市販薬を飲んだけど全然効かないのな。
夜、そのお薬(ロキソニンムコスタミオナール)と胃が痛かったのでガナトンを飲んで、就寝前にドグマチールとザンタックを飲んだんです。明らかに胃薬飲み過ぎ(苦笑
ストレスを感じていると寝ているときに、無意識に左の奥歯を食いしばってるみたいで翌朝、歯が痛いというのが頻繁にあるのですが、今日はそれほどでも無かったのね。きっとドグマチールが良かったのね☆とか思ってたんですね。でも、起き上がろうとしたら、下半身に力が入らないの。気を抜くとかくんと崩れそうなの。手も痺れている感じがするし。1日中そんな感じで、何度も後ろにふらりと倒れそうになった。
お薬の飲みすぎはいけないよ、ということですね。気をつけてくださいね。


仕事は別のエリアマネから、私が前いたショップの売上が悪くなっていて、もしかしたらそこか、もうひとつ候補のショップに異動させるかもしれないけど、行く気ある?というような打診をされる。前いた方はうちの2番手だった子が責任者をしているのだけど、何年も前から戻りたいと言っていた私ではなく、その子を異動させたんじゃないの?私はまだ早いと思うし、もっと適任がいると思うって言ったよね?自分が異動できないから悔しくて言ってた訳じゃないんだよ。それは今でも正当な評価だと思ってる。
それで今更、やっぱり無理だからそっちに行ってよ、って・・・。会社はその子が出来ると思って指名したんでしょ?それなのに、「出来ないから変える」じゃなくて「出来るようにさせる」のが会社なんじゃないの?と思ったらむかむかしてきて、治まらない。その子だってかわいそうだよ。
もちろん自分はそのショップに行きたかったけど、それはリニューアルが絡んでいたからであって、なぜ私がその尻拭い的なことをしなくちゃいけないんだよ、と思う。
なので、丁重に「今のショップのままで良いです。異動したくありません」と伝えた。「一応、意思確認をしただけだけど、会社の数字がらみで動いてもらうこともあるから、覚悟しておいてね」とは言われたけどね(苦笑
もう退職の意思も固まってきているし、今更新しい場所で頑張る気力もない。
会社なんてそんなものだと思いつつ、会社員だから指示には従わなくてはいけないから厄介だね。まぁ、異動って言われたら「退職を考えてるから、最後までここでやらせてください」って返すから良いんだけどね。あとはぎりぎりでも良いから予算を取れるように頑張って、転職に向けて動いていきます。