悪戦苦闘

いつもは車ではiPodを接続しているのですが、グレアド*1を聴こうと差し込む。「NO DISK」になっていたのは確かなんだけど、入らなくてぐいっとしてみる。嫌な予感がして他のCDケースを見るとCDは入っているから、やっぱり1枚しか入れてないし。でもそれなのにまだ「NO DISK」の表示・・・でも2枚入れてました。
別のCDは2枚組みだったのですよ。よく見たらケースには1枚しかないもの。
何度もボタンを押すのだけど、出てくる気配すらないの。仕事に向かうあいだ、停車する度に試みるも効果なし。
また車やさんに行かなくちゃ行けないのか・・・と憂鬱になる。前の車の時にはエンジンがかからなくなってしまって近くのネッ/ツ(その時の車はネッ/ツじゃないのに(苦笑)に駆け込んで、来て貰ったら、すんなりかかったり、今の車もそこで1ヶ月点検をしてもらったのですが「何か気になることはありますか?」と問われたので「カーブする時に金属のぶつかるような音がするんです」とみてもらったら「付属で付いていた工具(ペンチみたいなのが2本入っていた)が当たっていた音ですね(笑」と言われたり。そんなものが入っていることすら知らなかったのよ。工具の入っているケースをぐりっとひねって動かないようにしてくれました・・・。やさしい・・・親切ですよ、ネッ/ツのひと。ちょう恥ずかしかった。絶対にカルテは残ってると思われるので、「あのひとまた変なことで来たよ」とか言われると思って。

帰り道も同じことを繰り返しましたが、(私と機械の)努力報われず。
おうちに着いてから強行手段だ!とアクセサリー用のペンチでCDを引っ張り出しました。おおはたさんとグレアドがぴったりくっついてましたよ。とりあえず無事に取り出せました。CDにちょこっと傷は付いたけど、良かった、良かった。

*1:取り込んでいなかった。活動休止とか聞くと聴きたくなるよね。