すっかり

秋ですね。急にひんやりとし始めた。
昨日も寒くて、思わず厚手のワンピースを着込む。まだ冬のお布団が準備できていない*1ので、自分を包むしかないよね。パイルフリースなので、ふかふかです。もこもこし過ぎて、リアルにくまみたい・・・。完全に冬の装備ですけどね。TVを観ていたら、わんこが近づいてきて「だっこしろ!」と足でちょいちょいとしてくる。フリースとかがね、だいすきなんですよ。夏は全然近寄ってこないくせに、寒くなった途端に・・・かわいいから許すけども!

そのワンピースのおかげで昨日はよく眠れました。4時半に1回しか起きなかったもの。最近、また眠りが浅くて、1時半過ぎ(〜2時半くらい)に寝てから、4時半から一時間おきに起きて時計を見る、というのが続いています。ひどいと3時半から1時間おき。前のときのように、鬱々としているわけでもないのですが。だから「眠れない!」と落ち込んだりはせずに済んでますけどね。

これくらいになればジャケットとかストールとかも堂々と着れちゃうよね!コートを着る前のこの時期がとてもすきです。今年はボリュームのあるストールが欲しい!と思ってます。でもそれが大変にキケンだということも気付いてはいます・・・顔が・・・3割り増しくらいでまあるく見えちゃうでしょ?キケン過ぎます。

*1:お休みの日に限って曇り空