fresh!

Real & True Live Series 「ミュージック from ノルウェー
10月6日(月)
月見ル君想フ
前売\4500 当日\5000
Open 19:30 / Start 20:00

出演:fresh!/Shining

SEが夏の扉(聖子ちゃん)なのね!いきなり「フレッシュ!フレッシュ!フレッ〜シュ!」と煽る藤井さん(笑  今日も前の方(最前列ともいう)の藤井さんの(ほぼ)正面だったので、いきなりで驚いた(笑 や〜、最初からあのテンションだなんて・・・素敵ですね。MCもほとんど藤井さんしか話さないのね。突然話を振られた中村さんが困っていて、かわいかったです。伊東さんと仲俣さんにいたっては声すら聞けず。*1

ほとんど予備知識無しに行ったのですが、かっこよかった!みんなもっと踊ればいいのにね。(とかいいながら自分も様子見してたけど)
とくに「北の長男坊」という曲がすきでした。でも、本当にどの曲もかっこよかった。
伊東さんは始まってすぐにメガネを飛ばしてたはずなのに、次観たときにはかけてた。ミラクル☆聞いていた通り、スパルタの時よりおとなしめですね。*2藤井さんも観なくちゃいけないし、伊東さんも観なくちゃいけないし、でも秋山さんにも中村さんにも仲俣さんにも目を奪われて、忙しかった!目と耳を一緒に使うのって大変だよね(笑
ノルウェー、行けると良いですね!

続いてShining。このバンドを目当てで来ている方が多かった模様。基本はロックなのかな?でもジャズぽい音もあったり。個人的には歌が入らない曲の方がすきだったな。
観てる時にすぐ後ろで絶対に藤井さんだ・・・という声が聞こえたのですが、振り向けず。楽しんでいらしたよ。
もちろん終演後にも伊東さんと藤井さんを見かけるも、普通に通り過ぎてきました。「伊東さん!この前のBLITZ最高でした!」とこっそり心で思いながらね(笑

Fresh!のCD-Rも買いましたよ。4曲入りで500円。ジャケット?ケース?の組み立て方が凝っていてすごいなぁ、と。これなら良いよね!機能的だし。たま〜に「えっ?これで売っちゃうの?」というような出来のものとかあるものね。なんか悲しい気持ちになるもの。

*1:伊東さんはいつもほとんど話さないけどさ。

*2:この前のライブの時にちょう華麗なステップだったからそう思うのかも。あっ、でもShiningのときはものすご〜く楽しそうに観てたよ。