全部かなぁ・・・

ゆーきゃんwithマーズのライブが決まったのね。前回観逃しちゃったから、行っちゃおうかなぁ。ちょうどお休みだし、11月の予定も少ないし。

と思ったら、とfresh!も決まっていたのね。うわさで15日にあるらしいよとは聞いていたのですが、19日だとマヒルノのライブのゲストなのね。マーズ以外の河野さんも観てみたいのでこちらにしようかなと迷いながら、結局、両方行っちゃえば良いんじゃない?と右と左の天使がささやいています。

藤井さんのセッションは確保済みのおおはたさんのライブとかぶっていて・・・また諦めなくてはいけません(涙
というわけで、12月はまた予定が埋まりつつあります。ふふ。楽しくなってきた。

以下、ライブとは関係のないくら〜いお話なのでたたみます。
今日(というよりここ数日)は精神的に本当に辛くて、もやもやして、吐き気がしていたのですが、ライブの予定をみたら、急に楽しくなってきてしまいました。でも、問題が解決したわけではないので、すぐに戻ってしまうのだろうな・・・。
楽しいことやうれしいことで満たされたボトルはすぐなくなってしまうのに、つらいことやくるしいことの入ったボトルはまだまだ残っているのです。底は全く見えません。

9月から仕事が行き詰っていて、10月の前半取り戻せたと思っていたものは、後半驚くほどのスピードで消えてしまいました。この息苦しさは数ヶ月前のあの状態の前兆なのかと思うと息が詰まりそうです。「満月のせい」と深く考えないようにしていたのですが、現実をみるとそれで片付けてしまって良いものかしら?と。
あの時のように「辞めたい」というよりも、「この状況をどうにかしないと」という気持ちのほうが強くて、そういう点では1歩進んだのかなとも思うのですが・・・。でも、あの時から何の策も取っていなかったのだから、戻ってしまうのも当然といえば当然で、すべて自分のせいです。
自分のペースを上げていくのが一番だと分かってはいるのですが、そこがなかなか困難で、解決策が見つけられずにいます。