ゆーきゃん with マーズ

"MY DISCO JAPAN TOUR 2008 東京公演"
11/4(火) at 渋谷 O-nest
ACT:MY DISCO (from Australia)
Limited Express (has gone?)
nemo
aie
ゆーきゃん with MUSIC FROM THE MARS
OPEN/18:30 START/19:00
Adv./\2300 Door/\2800

またNestの場所が分からなくて、westのスタッフさんに聞いてしまいました。あの付近にいけば分かるでしょ、と思ってたのね。2回目のはずなんだけど、1回目はもう随分と前のことだから・・・仕方ないよね(苦笑

で、ゆーきゃんwithマーズからスタート。まだひともそんなに多くなくて・・・平日だしね・・・もちろん前の方で観ましたよ。
ゆーきゃんは音の森以来ですが、あの時はピアノとで、ふわぁ〜と空気を変えてしまうような優雅なステージでしたが、今日はさすが(?)マーズとだけあってガラリと違う音。聴きながら私はやっぱりマーズの音がすきなんだなぁ・・・と思いました。普通はゆーきゃんの声をメインに持ってくるんだと思うのですが、そんなこともなく(笑 マーズはマーズのアプローチで、ゆーきゃんと。バンドの音になっていて、かっこよかった☆
すごく短いステージだったけれど、あのぎゅうっと詰まった感じがとても良かったなぁ。とくにラストのエンディングテーマ!

途中で藤井さんがメガネを飛ばしてましたね。河野さんの足元に落ちていて、気付かずに踏んじゃうんじゃないかしら?と。もちろんそんなことはありませんでしたが。やっぱり藤井さんはメガネが(も)素敵ですね☆今の髪型もかっこいいと思います!
そういえば今日も河野さんがスリムパンツでしたね。河野さんといえばベルボトムブーツカット)(+黄色のTシャツ)のイメージなんですけどね。この前、めずらしいなぁ・・・と思っていたのです。

以下は他の出演者の簡単な感想です。

続いてaie。ドラムにベース、ツインギター(多い時はトリプルギター)でした。2曲目が良かったかな。インスト曲の方が良いかも・・・って3曲しかやらなかったので、よく分かりませんけども。ステージの上はすごいことになっていました。そういえば柏の方たちなんですって。




そしてnemo。私はあんまり好んで聴かない音かなぁ・・・。メロディというか、音にストーリーがないと惹かれないみたいです。そういうことを観ながらつらつらと考えてました。


Limited Express (has gone?) はベースの女の子がかっこいい!と思っていたら、なんとニーハオ!の方なんですね。多少激しくても、こういう音だと聴きやすいなぁ、と。かっこよかったと思います。
ギターの方がちょこっと話をした後「こんな感じで良い?」とドラムの方に振ったところ「良いんじゃない?」と上から目線で返していたのが面白かった。


ここまで終わったところで10時近くて、本当はゆーきゃんの日記でMY DISCOのことが書いてあって楽しみにしていたのですが、Nestだと駅までの距離があるし、観始めて時間を忘れてしまって終電に間に合わないなんてコトになったら・・・と迷って帰ることに。遅くなっても良いルートで来れば良かったなぁ。嫌な予感はあったのです。絶対10時半過ぎるよね・・・と。
でも、やっぱり5バンドは多過ぎる気がします。多くて4つ。できれば3つ位が観やすいですね。