出会い

昨日、仕事の帰りにレコード屋さんへ行きました。
羊毛とおはなかハンバートを・・・と思っていたのですが、どちらも見当たらず。じゃあニカさんのをまだ買ってなかったし・・・とも思ったのですが、なにか新しいものを聴いてみようと相対性理論にしてみました。欠品しているところが多いといろいろなところで見ていたので、これはきっと・・・と思いまして。まぁ、普通に、というよりも強力PUSH中で積んでありましたけどね(笑

ハイファイ新書

ハイファイ新書

まずは「ことば遊び」というワードが思い浮かびました。前作は聴いていないので、比較はできませんけどね。
ちょこっと視聴したら、ギターがかなり好みだったんですよね。通して聴いても、やっぱりギターが良くて、メロディも結構すきな感じ。だけどきっと深くはまることはないだろうなぁ、と。たぶん詩が原因かも。自分にはしっくりこないなぁ、というだけなのですけどね。心地良いことばのつながりは、はまるひとにははまるのだろうと思います。なんとなく下北のあたり(Queとか)のイメージです。


2月にあるううじんさんとマーガレットズロースが出演するライブの話とかをしていて、もうひとりの出演者で存じ上げなかった玉城さんの情報を教えていただいたり。なんとかお休みを取れそうなので、最初から観れそうです。楽しみ。
このイベントのフライヤーがね、また素敵なんですよ。*1橋の欄干?だけ色が違うのにきゅうんとくるのです。ピンポイント過ぎますね(笑  

*1:詳細はこちら→ロケットダッシュレコード フライヤーもここで見れますよ。