初mojoco

"*song light vol.2*"

1月28日(水)
CLUB Que
OPEN / START 18:30 / 19:00
ADV / DOOR ¥2,300 / ¥2,500 [1D別]

残像カフェスモゥルフィッシュSchroeder-Headz渡辺シュンスケ]/mojoco

トップバッターはお目当てのmojoco
「日曜の朝」からスタート。園部さんの声が届く。これくらい高いとライブで裏返ったりしないのかな、とか思っていたのですが、本当にきれいに透き通っていました。もうそれだけですごい!と思っていたのですが、サポートの田辺さんのスライドギターも素敵でした。スライドギターってだけでふわんとなっちゃうよね。
聴きたかった青写真、カモンガール、ミラーボール、夜中の行進曲も聴けました。
「青写真」本当に素晴らしいですね。涙腺をきゅっと締める。最近、ゆるくていけません。
青写真は今度のアルバムに入るそうです。楽しみですね。でも、今日開演前にデモCDR買っちゃった☆
ミラーボールもすごくすきな曲。最後にゆっくりとミラーボールが回り始めて、なんだかきゅんときました。

mojocoの後で、mojocoを教えてくれた方にお会いしました。素敵な音楽を教えてくれてありがとうございます。こうして音と音が繋がっていくことはうれしいですね。そして音楽がすきなひととお話しするのは本当に楽しい。

次はスモゥルフィッシュという北海道のバンド。これを観ている間に、ふらふらとしてきてしまいまして・・・貧血かな。なったことがない(と思う)から分かりませんけど(苦笑
頭痛とちょっとした吐き気もあったので、おとなしく帰ることにしました。
残像カフェ観てみたかったのにな・・・。仕方がありません。

とても混んだ電車に乗る気力がなかったので、グリーン車に乗って帰りました。贅沢〜!