野狐禅 VS ANATAKIKOU

野狐禅 VS ANATAKIKOU

2009年2月14日(土)
渋谷o-nest

open19:00 / start19:30
前売¥3000/当日¥3500 (各別途ドリンク代)

今年初のANATAKIKOUです。たぶん喫茶リリーだから・・・1年ぶりですね。
やっぱりANATAKIKOUは本当に最高だと思うのよ。だから、東京でもワンマンやってください!
そしてみんなもっとライブに来たらいいよ!絶対楽しいんだから!
松浦さんの延長線上だったので、何度も目が合ってしまい、ひとりでどきどきしてました。松浦さんて視線を外さないよね。や、目が合ってるというのも完全な妄想なんですけど(笑 

ほぼ松浦さんしか見えず、北條さんととみなぢさんは角度によって。藤井さんに至っては奇跡に近い確率でした。マイクスタンドをくるっとやる姿が観たかったのに!(コーラス終わった時にやりますよね。あれがすきです。)仕方がないので、藤井さんのコーラスに集中しましたよ。*1

レモンの涙
ヌルイ雨
リリー
缶コーヒー
シンデレラ
モネラ氏の庭園
怪盗ピスタチオ
MY GIRL
アイノカラク
最後の夕景色

覚えてるのだとこんな感じなのだけど、あと2〜3曲あったよね。新曲とか。*2
ちょっと落ち着いた感じの松浦さんでしたが、モネラ氏でちょっとはじけてましたね。ピスタチオでも(笑 そういうのを観たかったのです。

MCでは結果的にひとりで話している松浦さん(笑 ほくちゃま、チューニングに集中していて全然聞いてないんだもの。ふたりのやり取りがほほえましいよね。

「今、セットリスト覗き見したでしょ?」とつっこむ松浦さん。「バレンタインにそんなかわいいことされたら・・・」だって。



ANATAKIKOUが終わって上でのんびりしてたらメンバー登場に、意識もそちらに。藤井さんを発見したとたんに、どきどき。ちゃんと目を見て話しかけてくれるし、気をつかっていろいろお話してくれようとしてくれて、そのやさしさ(と声)にくらくら。なんであんなにかっこいいんでしょう。

*1:藤井さんの声ってすごく素敵ですよね☆今日、お話してみて、話し声も、やわらかくてほわんとしちゃいました。そしてそれ以上にどきどきしました。

*2:他の方のところで拝見して曲名は判明。あの曲が「アイノカラクリ」なんですね。「缶コーヒー」はすぐ分かったんだけど。