スパルタローカルズのふらちな勉強会

Sparta Localsスパルタローカルズのふらちな勉強会(まるでツアーのようだ)」

2009.4.11(土)
東京キネマ倶楽部
OPEN/17:45 START/18:30
前売り\3,000(D別)

キネマ倶楽部は初めてだったのですが、スパルタ向きのハコですね。*1
登場の時にはニット帽をかぶっていた伊東さんですが1曲目で飛ばしてましたね(笑 演奏もキレキレでした。とにかく伊東さんがキレッキレでした。そして髪が乱れてましたねぇ。ちょっと長過ぎなんじゃ・・・(笑
Oh!Good Life*2がこんな感じになるのね、とか思っていたところにFLy。FLyは私にとってどうしても中山さんを思い出してしまう曲なんですね。梶山さんのドラムはバスドラ?(っていうのかしら?)が力強くて重い。勢いがある。もう中山さんより梶山さんの方が(ライブを観た回数も)多くなったのかもしれない。数えてないけど。
余談ですが、コウセイさんが出てきたときには寝癖?みたいなクセが付いていたのですけど、後半消えてました。あとちょっとゆったりめのパンツでめずらしいなぁ・・・と思ったり。光広さんはヘンリーネック似合うよね、とか(笑 あと、コウセイさんがMCしてるときにすごく楽しそうなんだよね。仲良し兄弟ですね☆

で、新曲3曲。2曲目(赤い黄色)がフジの志村さんぽい歌い方の曲でした。ああいう歌い方をすればフジの曲になるんだな、とか思ったり、思わなかったり。3曲目(エクストラ)は彼女が行方不明の曲。変調したりして「どこで終わりなの?」「あれ、もしかして違う曲に映ってるの?」と若干迷いましたよ(笑 
THE CLUBからはカオスゾーン。始まる前に「今日はスパルタの気分じゃないなぁ・・・」とか言っていたくせに、何かが振り切れちゃいましたね。やっぱりスパルタのライブは「なんか、今、楽しい!」って思えないと、ね。

またアンコールの3曲もいっちゃいましたね。ばかやろうでは頭上にコウセイさんがいてびっくり。
すごく理想的な選曲&セットリストでした。もっとこころが健康だったら、もっと楽しめたのに・・・と思うと悔いが残ります。

某所から拝借のセットリスト

1 サーカス小屋の少女
2 夢ステーション
3 黄金WAVE
4 赤い砂
5 ほたる
6 エレベーターエレベータ
7 Oh!Good Life,No Good Life!
8 FLy
9 Good News
10 ケダモノの宴(新曲)
11 赤い黄色(新曲)
12 エクストラ(新曲)
13 NEW HERO
14 パレード
15 THE CLUB
16 UFO バンザイ
17 ピース
18 水のようだ

En.1 サンク
En.2 ギャップ

En.3 ばかやろう

*1:主にステージが。

*2:だったと思うけど、エレベーターだったかも。イントロの力強さにびっくりしたことしか覚えてない。