最近のはやりごと

ニットシュシュを作っています。編み物って無心になれますよね。その代わり眼精疲労と肩こりが・・・
日をまたいで続けるというのは(その続きが気になってしまい)あんまり向かないのでちょうど良いです。1日に2〜3個、編めちゃう。

上のと下のは編み方が違うのですが、糸の太さが違うだけでボリュームも違いますね。下のオフの端をベージュにしようと少し編んだのですが、どう見てもエリンギだったので普通に同じ色にしました(笑  黒いのは想像と違う仕上がりに。かわいくない。
お花のモチーフとか付けたいけど、編み方が分かりません。編み方図見ても理解できないんだよね・・・。編み物って(その動作に慣れるまでは)頭使うよね。