さてさて

今日が来てしまいました。しっかりANATAKIKOUを目に焼き付けてきます。
どきどきし過ぎて、息苦しいよ。

昨日のウミネコを観たら、気持ちも晴れてきました。その後もお話してみたかった方たちとお話して、たくさん笑ったら、すうっと無駄な力が抜けた感じです。
しかも、帰る方向が同じなのをいいことに、最後までお邪魔してしまいました。ありがとうございました。

ここ数ヶ月、本当に辛かったのだけれど、「やっと抜け出せそうかも・・・」と思ったのが3日くらい前かな。まだ問題は解決してはいないけれど、自分のやるべきことがはっきりしました。
「僕と会社も全力で守るつもりでいるから」と言ってくれるひとがいて
「そのやり方で合ってるよ。そこで起こった問題は、全部責任をとるから」と言ってくれるひとがいる

守る、というのは私がそこで頑張れるように、ということ。避難することではなく、自分で進む後押しが欲しかったんだと思う。さりげなくそういう方向に導いてくれるひとたちと仕事が出来て本当に良かった。

ありがとうございました。