購入

夕焼け

夕焼け

やっと買いました。タワレコ特典のために頑張った!ちなみに特典のCD-Rは手紙と傘をさしてが収録されています。傘をさしてって(たぶん)聴いたことなかったから、絶対コレにしたかったのね。

それにしてもコテさんが入ったバンドの音は良いですね。*1この編成が良いのかも。須藤さんのベースも素敵だもの。
夕焼けはずいぶんと前から知っていたこともあり、この曲の素晴らしさは知っているつもりです。
でもその曲以上にこのアルバムで好きなのは「鳥のうた」です。ウミネコサンライズ)になってからの曲だと思いますが、この曲がこんなに響く曲だと思わなかったんですよね。なんだか泣きそうになる。田辺さんのギターがものすごく素晴らしいのよね。

ジャケはもちろんなのですが、歌詞カードが本当に素晴らしいのよ。左側だけめくると大きな夕焼けが飛び込んできます。ちょっと感動的ですらあります。
本当にここまでの道のりを考えたら・・・ぐっときてしまいますね。


モノアイ/空い赤

モノアイ/空い赤

間違えた、大きく間違えた!DVD付きじゃない方買っちゃったよ。アルバムが全曲PVだしまぁ良いかと思ったら、ちょっと内容が違うんでしょ?麻生さんとノゾエさん出演というのも惹かれるよね。
でも、正直シングルとアルバムの両方にPV付ける意味が分からないよね。アルバムで全曲PVにするならシングルはいらないじゃん、と。さすがエ○ベックスだよね・・・(苦笑

モノアイは寺子屋で聴いた曲だよね。2曲ともしっとりと。すうっと糸のように自分に入り込んでくるイメージ。


ブランニューピース(DVD付初回限定盤)

ブランニューピース(DVD付初回限定盤)

ツアーに行かないし・・・と先送りにしていたアルバム。やっぱりホフは良いよね。こちらは迷うことなくDVD付きを買いました。
そして7月3日のライブにも行けない悔しさ。絶対休めないもの。あ〜ぁ。

*1:一緒にやっていたときにはその凄さに(私が)気付けないまま終わっていたんだね。