ナビがあっても

地図が読めなかったら辿り着けないのね。ソフトが良くてもハードがダメなら使えない、と。そういうことですよね。*1

今日は仕事帰りにまだ明るいしアウトレットへ行ってみよう!と思って出発したのですが、住所も電話番号も「登録がありません」と。周辺まで案内してくれるというので、大丈夫でしょ、なんて任せていたらいつまで経っても辿り着きません。迷って高速乗っちゃったら大変!と思ったのがいけなかったのかしらね。*2
職場からはおそらく30〜40分くらいだと思うのですが、すでに1時間を経過していたしね。暗くなってから知らない道を走るのは怖いし。
牛久大仏のまわりをぐるっと回って諦めました(苦笑 (初めて行った!)

オフィシャルを見ても、全然分からないのですが、それはどうなの?もっと詳細な地図を・・・!
誰か教えてor連れて行ってください(笑

*1:普段ナビウォークを使っても反対方向へ歩いていたりするひと。

*2:高速は教習以来乗っていません。合流で上手くいかない自信があります。