到着☆

提灯に出演アーティスト!モロコと星原さん。もちろん全出演者ありますよ。Fresh!も明日撮りたい(笑

涼しげでかわいいうちわをいただきました。サンレインレコードさんGJ☆ここのショッパーもかわいいよね。


バックドロップシンデレラ
個性の際立った方々で、「前日、三重でライブだったにも関わらず、トップバッターなんだよね」とのこと(笑 ラストにはVo.の方が突進してきた*1かと思うと木に登って飛び降りるというパフォーマンスも!

■thei kick murph
女性Vo.でした。B.も女性で、かっこよかった。音の感じの割りに大人数の編成だなぁ・・・と思ったのはなんとなくなんとなくクラムボンとイメージがかぶるからかも。MCはギター&鍵盤(シンセ?なんだろう?)の方だったのですが、動く姿がかわいい。そしてもうひとりのギターの方と雰囲気が似ていたよ。

乍東十四雄
おもちゃ箱みたいな感じを受けました。リコーダーと鍵盤ハーモニカ(ピアニカか・・・)のせいかもしれませんね。中盤に知っている曲があって、その曲が良かった。

テングインベーダーズ
このあたりでお友達と遭遇した&お昼にした為、あんまり集中して観れなかったけど、Vo.の方が少年みたいだった。たぶん、男の子が好きな感じなんじゃないかしら?

シャムキャッツ
良かった!やっぱりへんてこな感じ(褒めてます) そろそろ音源買わなくちゃ、と思いました。楽しかったんだよね。じわじわと癖になる。
どうもシャムキャッツを観ると菅原さんにクギヅケなんだよなぁ。メガネ飛ばしのせいかしら?(笑 
チャイナは桃色聴けなかったのが残念だけど、忘れていたのさ*2がとても良かったので、次回のお楽しみにとっておきます。

Kacica
女性Vo.で不思議な踊りが素敵でした。「暗くなってから聴きたかったかも・・・」と中盤まで思っていたのですが、昼間の暑い時間も合うかも、と思いなおしました。白昼夢ぽくて。
ラストの曲が全員打楽器に変っていって、かっこよかった。

mojoco
ここでぐいっと前に(笑 
素晴らしかった!あのロケーションで、そよ風がたまに吹いて。良くないわけがないよね。園部さんは髪を切っていました。そしてポールさんはライブのたびに印象が変わっているような気が。

しあわせ過ぎてサイモンでうるうる。本当に、ふわっと満たされた気持ちになった。大好きなフレーズが、やっぱりこころを押すのでそれもあって。
ラストのミラーボールでもうるうる。これはもう終わりなんだという感情も入り混じって。
「来月の(音の森)にも来たいなぁ・・・」と園部さんが言っていたので、是非に!なんとかなりませんか?
抜けてたり、順番は違うかもしれませんがこんな感じでした。

日曜の朝  カモンガール いつものきまぐれ サイモン すべるんだ(表記の仕方は不明) ミラーボール 

■24 -twofour-
楽しいバンドで、フェスにもぴったりですね。Dr.の方がなかなかに個性的。*3


■QUATTRO
ちょっとハードな感じで、男の子が好きそうかなぁ、と思ったら女の子のファンも多そうでした。



夕焼けです。
星原さんのDJのあとは、ラストの鶴です。星原さんはやっぱりキュート☆


■鶴
初☆鶴。楽しかった〜!聴きたい曲は聴けなかったのですが、フェス向きの盛り上がる曲が多くて最後に「わ〜っ!」てなりました。楽しいオーラが漂っているので、フェスとかで(ライブに)遭遇したら足を止めるよね、きっと・・・と思ったり。そこからワンマン等に行くかはまた別の話で、好みが分かれない。
音源からこの神田さんのベースはヤバイ!と思っていたのですが、かなり好みです。




初日を終えて
今日は知らないバンドも多かったのですが、どのバンドもライブパフォーマンスが素晴らしくて、曲を知らなくても楽しめました。そういう「ライブが良いバンド」をブッキングしたとは聴いていましたが、本当でした。とても楽しかったです。ありがとうございます。
そして明日もお世話になります。よろしくお願い致します☆
Fresh!が何気に1月以来で、新曲がどんな感じになっているのか楽しみです。どきどきしますね。

そうそう、会場が芝生になったんですけれども、のんびりするにはぴったりですね。ウッドデッキは座るときに気にしなくても良いので、それぞれの利点があるのだけど。

そんなGFBは当日券もあるので、明日、気軽にさらっと来てみたらいかがでしょう?

*1:ちょうど私の後方にある木を目指していたので

*2:タイトルなのかな?

*3:大きく括ったらフィリポに近い感じのルックスでした。