Shingoster LIVING

お友達のおすすめのところへ行こう!ということで連れて行ってもらったら、噂の(私のなかで、ね)Shingoster LIVING*1でした。行ってみたかったので、うれしい偶然。
麻のバックかわいかったなぁ・・・欲しい。あと木のスプーンも!
時間が遅かったのであまりゆっくり出来ませんでしたが。珈琲がおいしかった。

あの感じならひとりでも行けるね。職場から近いので、早番の帰りとか。わくわく。
このあたりに住んでいる方ならなんとなく分かると思うのですが、ひとりで何かをするには不便な土地なのです。都内とかだったらひとりでカフェとか全然平気なんだけど、地元ではしづらい。映画とかもね、あんまりひとりで来てる人とかいないの。まぁ、それでも映画はひとりで行っちゃうけどね。
気にし過ぎなのかもしれないけど、そういう文化(大げさ)が根付いてない気がする。誰かと一緒、みたいな。そういうのってもったいないよね。


閉店間際までお邪魔したけれど、まだまだ話し足りなくてご飯へ行きました。時間も時間だったので近くのSCへ。それでも久しぶりだったので時間が足りなかった〜。
今度は別のカフェへ連れて行ってもらう約束をしてばいばい。

前出の話にも繋がりますが、ひとりでふらっと行けるところが近くにあればなぁ、とずっと思っていたのだけど、いきなりひとりで行くのは勇気がいるし・・・とか思うと開拓できないのです。ちょっと地元の生活も楽しみたいな、という気分なのでいろいろ探してみようと思います。