髭ちゃんも忘れてはいないのよ

HiGE LIVE in Tokyo Coast 2009(初回限定盤) [DVD]

HiGE LIVE in Tokyo Coast 2009(初回限定盤) [DVD]

スパルタショックに侵されていたら、いつの間にか髭ちゃんのツアーも始まっていましたよ。初日の浜松楽しかったよ!とお友達からメールを貰ったり、いつも拝見させて頂いているはてなの方たちの感想を読んで、明後日(もう明日)に迫った川崎に行こうか真剣に悩む。遠いんだよな・・・川崎。そしてまだ完売してないよ!という誘惑。


そんな感じで、買ってから放置・・・じゃなくて温めておいたDVDを観てます。
実際にこの日のライブはものすご〜く良かったんだけど、こんなにかっこよかったっけ?
音とか編集しすぎじゃね?ってくらいかっこいいんですけど(笑 さらに映像が素晴らしすぎるよ。びっくりだよ、本当に。クレーンのカメラで迫るとこなんかすごいよ。光(ライトの光)の入れ方(映りこみ方)が良いのかも。5割とまではいかなくても3割増くらいにはなってるよね(笑 や、やっぱり5割くらいにはなってるか・・・。COASTは天井高くていいね。映像映えするね。 
ちゃんと家の失敗のところも入ってるけど、それすらかっこいい。解散メモリアル並みのクォリティ。*1
ミートパイの宮川くんのベースに惚れ惚れ。そしてやっぱり須藤くんの声は素敵で、ダンスはかわいい。なんだろ、あのかっこよさは。いちいちときめく。

こんなの観ちゃったら水戸まで我慢できないよな・・・ていうか、さいたまも取ってはあるんだよ。迷ってるだけで。
本当に(スパルタのせいでスパルタ以外のことに)無気力もいいところなので、ちょっとパワーを貰ってこようかな。
でもこのDVD観たら少し上がった!

そしてもうひとつ迷ってるのが10月のfresh!ライブ。今、伊東さん観たらヤバイかなぁ・・・と思いつつ、でも観るのはたぶん(というか絶対)藤井さんじゃんっていうのもあったりね。翌週のマーズに行けるか怪しい*2ので観ときたいしな。
秋山さんのブログによると伊東さんのギターがすごいことになってるらしいので、やっぱりいく方向で。

いつも同じように、平均的に熱量を傾けることは難しいけれど、すきなひとたちがたくさんいてくれて良かったと思います。救われることの方が圧倒的に多いもの。


で、最終的に下した決断は「行く」ということです。

*1:と書いて胸が痛む。というかなぜかこれを観ながらスパルタを思い出して泣くという気持ち悪さ全開です。

*2:出演時間によるけどたぶん早そうだよね