Fresh!

[Johnny La Marama来日公演]

2009年10月8日(木)

南青山月見ル君想フ

出演  Johnny La Marama  fresh!  te_ri

■open/19:00 start/19:30 

■前売 \2,800 当日¥3,300(+1D別)

そして夜はFresh!へ。ひとりで行くのが怖かったので、お友達を誘って。おんなじ気持ちだったと思いますが、来てくれてありがとうございました。月見ルへ向かう途中で職場からの電話。あぁ・・・私の緊張感はどこへ(笑
そして偶然にもお友達と遭遇し、一緒に会場へ。

Fresh!は夏に観た時よりも全然かっこよくなっていて、さらに伊東さんがかっこいいギターを弾くものだから胸が締め付けられるような気持ちに。若干Dr.の音が大きくて*1他が聴き取りづらかったのですが、それでもどんどん変わっていくのは分かった。

新曲「THE忍者(ザ忍者?)」は中俣さんのB.がかっこいい。かなり好み。めずらしく?メロディアスな曲だったなぁ。以前の曲はアレンジされてどんどんメロディが分からなくなっているのにね(笑

本当はVo.入れたいとか本当ですか?しかもバラードって!(笑 「MC少な目でお送りしています」と言いながら結局話してましたよ。私はMCだいすきなのでうれしいですけどね。
ラストは北の長男坊。この曲もすき。
何らかの事情を知る男 ハイビスカス THE忍者 (4曲目失念) 北の長男坊の5曲でした。

で、この日はJohnny La Maramaの来日公演です。チェーンとかいろいろなものを使って音を出していました。おもしろい!途中で10時半を回ってしまったのと疲れが出てしまい退散しましたけどね。
インストって聴いたことがあって好みだと楽しめるけど、この先どうなるんだろうと思いながら長いこと聴いていると結構疲れますね。私は、ですけど。

*1:この日はFresh!に限らずDr.の音が大きかったウニように思います。