Beat Burn 1ch

Beat Burn 1ch -はじめの一歩-
日付:2009年10月17日(土)

場所:Club SONIC mito
時間:OPEN 17:00 / START 17:30

料金:前売り \2,000(D代別)
   当日  \2,300(D代別) [高校生以下、学生証提示で入場無料(別途D代)]

LIVE:
マーガレットズロース   
シャムキャッツ   
YOMOYA
・ipanca(イパンカ)
・sabo.(サボテン)

DJ:iGari

なんと水戸まで車で行ってきましたよ。6号は地元より北(北か?)に行ったことないもの。ちょう疲れました。1時間を甘く見てました。知らない道(といってもひたすらまっすぐ)の1時間はしんどい。あちらこちらをツアーするバンドマンは大変ね、とか思ったりしてみました。たった1時間なのに(笑 駐車場を探してぐるぐる。ひたすらぐるぐるしました。一方通行多いよね。

疲れたので休憩してからSONICへ。ライトハウスの近くのモスの下なんですね。スタジオらしきものがあるのは知ってたけど、ライブハウスもあったのね。しかも受付してから迷うっていう。通路がおもしろいね。ステージも広い。

着いたときにはsabo.の途中でした。高校生バンドとのこと。今回のイベントは高校生以下無料。若い子に音楽に触れる機会を・・・という趣旨のようです。素敵なことですね。なかなかできることじゃないと思います。
sabo.は若いな〜と。でも、私の高校生の時の文化祭とかコピーしてるひとがほとんどだったけど、それを考えたらほほえましい気持ちにもなりますね。

つづいてipanca。ライブハウスで聴くとまた違った印象ですね。一生懸命さが伝わってきます。とくにMCが(笑  

それからYOMOYA。かっこよかった!3度目にしてその魅力に気づきました。今まで観た中でいちばん良かった。こんなにメロディアスだったっけ?おそらく、鍵盤の方が(今までのなかでいちばん)ちゃんと弾いてたからかも(笑 そしてその音が良いんだ。

YOMOYA後の転換で以前からお会いしてみたかったくじょうさんと遭遇!SONICは暑くて顔が赤かったせいかお酒を飲んでると思われたようで。それとも私のテンションがおかしかったのか?素面ですけど。素敵なプレゼントまで頂き、ありがとうございます。お会いできてうれしかったです。

そしてお目当てシャムキャッツ。いつもと立ち位置が違うのね。いきなり私の聴きたかったチャイナは桃色。やっぱりいいね。新曲2曲と忘れていたのさと僕の都合。それからある女の子バンド(全員かわいい)に贈ろうと思った曲で締め。
新曲2曲目の方でストレートな歌詞が出てきて「わぉ!」と思ったり。1曲目はメロディが(シャムキャッツにしては)ストレート。
そしてやっぱり行先不明な夏目さんのMC。菅原さんはおとなしめ。
メンバーが体調不良で出れるかどうか怪しかったと聞いたのですが、今日観れて良かった。どの曲か忘れてしまったのですが、音がわ〜って広がってかっこよかった。


そしてトリはマーガレットズロース。やっぱり熱いですね!ライブ前に練習したよ。「ロックンロ〜ル!」・・・(笑 
ベイビーはいつ聴いても良いね。そしてせっけんはものすごいテンションで楽しかった。そして最後も「ロックンロ〜ル」で締め。しかも終わりかと思わせといて告知の為に2回目。本当に面白すぎます。

帰りにアンケート書いたらnatunatunaさんのポストカードを頂いたよ。うれしい☆