チュートリアリズム?

チュートリアリズム?

12月21日(月)

大阪国際交流センター 大ホール
開場18:00 開演18:30
前売 \3800

時間を勘違いしていて会場まで走る走る(笑  開場に着いた時に自転車に乗って塀の上から楽屋を覗き見している中学生達に遭遇。「もみあげくるくるしてる!」という会話が聞こえて爆笑。走ってきて息上がってるから笑わせないで!
以下ネタバレなのでたたみます。ご注意を!

とりあえず東京と違ったところだけ書こうかな。大阪は収録が入ってました。これがDVDになるんですね。

OPでの福ちゃんのグレイ熱唱は東京のときより安定してたような・・・。男らしい感じ。

漫才の「カメラ」は後半の件がエスカレート(苦笑 DVD収録なんでしょ?大丈夫?
福ちゃんが口を開く時に「んぱっ」って音がすると王子。「もうええ!」とソデに帰ろうとする福ちゃん。「んぱっ」って・・・かわいい・・・。

南の島のメイではまた杉ちゃんと福ちゃんを間違える王子。「メイの身体には『福ちゃん』が染み付いてる。」という王子に「そらそうだろうけど!・・・何度目のミスやねん!」と返す福ちゃん。私は「何度目のミスやねん!」ってところしか聴こえず、あとから「そらそうだろうけど!」とすんなり受け入れてたということを知って、うきゃぁ!となりました。(どうでも良い報告ですね。)それもこれも後ろの子たちがずっとしゃべってたせいだよ・・・。もう本当に勘弁してください。

映像に関してはところどころにモザイクがかけられてた以外は変わらないので省略。

面会は登場人物がすこし減ってた?勘違いかも・・・。

で、水月ですね。甘えた声で「桜井さま〜ぁ」を連発する王子。極めつけは「WAO!」とか言い出すので、福ちゃんは吹き出してしまい、ソファーをぽかぽか叩いて悔しがる。それがかわいくてね・・・いちばんのときめきポイントでした。「福ちゃんを笑わせ大会」みたいになってました。ラのひとたちみたいだね(笑

そしてラストの漫才は「おでん」から「チカヨ」に変わってました。そっか〜、おでんは正直完成度低かったような気もするし、DVDに残すとなればその方が良いかもね・・・。チュートリアリズムの締めにはそれも良いかもね。


2回目ということもあってすこし落ち着いた気持ちで細かいところも観れたかなぁ・・・と思います。大阪まで行って良かったよ!
DVDの発売日が待ち遠しいです。