ルミネ 2回目

ルミネtheよしもと 
1月7日(木) 2回目
前売 4000円

[ネタ]チュートリアルハイキングウォーキング/アップダウン/ニブンノゴ!井上マーエハラマサヒロLLRハリガネロック
[吉本新喜劇 ほんこん班]ほんこん大山英雄シベリア文太本田みずほ芦澤和哉/内海仁志/原万紀子チャド・マレーン浜田翔子/他

覚えている限り出演順で追っていきます。違ってたらごめんなさい。
ネタに触れてるのでたたみます。



ハイキングウォーキング
毎回違うコントを見せてくれますね。タイトル忘れてしまいましたけど「俺の半生」の著者とインタビュアーのやりとり。「コージーコーナー」って言ってたけど箱がPastelだった(笑 プリンもどうみてもPastelだった。Q太朗さんはどんどん肥えていっているような気がするのは気のせいでしょうか・・・。

チュートリアル
チュートはまさかの2番目の出演。その後にお仕事があったのかしらね。

福ちゃんは生成(オフホワイトに近いナチュラルベージュ?)のカットソーにデニム。そのカットソーを腕まくり!腕が・・・腕が・・・!とにんまりしたのは言うまでもありませんね(笑  王子はよく着ているプリントのカットソーにジャケットにパンツ。(色までは覚えてません・・・)
出てきたとき(の服装)だけでもときめきポイントが十分に貯まりましたが、それだけでは終わりませんでしたよ。

ネタはシンガーソングライター。
「Save the earth」の伴奏の件での「チャンチャ チャンチャチャ〜」はカット。ここすきなんだけどなぁ。いきなり「タンティルンティルン〜」で途中で言葉がおかしくなる福ちゃん。「言葉がおかしなってる」と言われる福ちゃん。そして「ツバを飲み込むタイミングが〜」を誘うような場面もあったのですが王子はスルー(笑 

2曲目は「ドリーム2009」というタイトルで「2010年やないんや」との問いに「夏の日の1993と同じ理論や」と答える王子。
サンバ調の曲だからと誰もが連想するあのサンバの曲を・・・福ッスル!(もといホイッスル)
「はじめはドゥルドゥル〜 ドン!やから。顔(ノリに乗ってる顔)もつけてなぁ。」(ホイッスルの間にドラムの音も入ってる)
「えっ、それもオレがやるの?」
それなのにはじめのところを歌いだす王子。
「オレのタイミングでいかせてよ!」と福ちゃん。結構どきどきしてたっぽくて、本当にかわいい。
このあたりはお互いの様子見つつ。いきなりやり始めたんでしょうね・・・王子が。

「じゃ、1回練習する?」
「や、こんなおもろい顔してやって、2回目ウケへんやろ。1回でいこうや」
もう、このときの福ちゃんの顔!腕を横にしたダンス付きだし!かわいすぎて死ぬかと思いました。かわい過ぎる・・・。

むきゃ〜っと叫びだしそうになるのを堪えてきゅんきゅんしてました。あぁ・・・福初めがこれで良かった!ときめきポイントが溢れる勢いです。


LLR
福田さんは(ルックスが)怪しいですねぇ・・・(褒めてます  
「僕たちはテレビとか出ないタイプなんで」には笑いました。あはは!


井上マー
数年前、ヨーチがイチオシしていた井上マーさん。腰が低い(笑 桜井さん似てる!


エハラマサヒロ
先日観たのと寸分違わず同じネタでした。


■アップダウン
刑事もののコント。なかなか面白かったです。


ニブンノゴ!
プリクラ機のコント。


ハリガネロック
お子さんのネタ。


■芝居
ほんこん班。これを観るのは2回目なんですけど、次回も次々回もほんこん班・・・というね(笑